PALO ALTO:バルセロナで最もスタイリッシュ&クリエイティブな屋外マーケット

 

毎月開催されるこのイベントは、バルセロナで流行っているものやトレンドを一度に楽しめる、今大注目のイベントです。

パロ アルトは、古い倉庫を改装し全面がツタで覆われた大きなレンガ調の建物の中にある、一目を惹くライトや花たちに囲まれた居心地の良いガーデンで開催されます。ヴィンテージのハンドメイド商品や、ユニークなファッション、ライブミュージック、たくさんのフードなどを一度に楽しめる、他にはないとてもユニークなイベントです。

 

ストリートスタイルながらも洗練された空間

パロ アルトは、ポブレノウ地区に初めてフレッシュなバイブスをもたらした画期的なイベントであり、今もその雰囲気は日に日に強まっています。

インディペンデントアーティストやスローファッションブランド、アップサイクル(使わなくなったものを、新しい素材やより良い製品に変換して価値を高めること)、職人の手で作られたジュエリー、環境に優しいコスメ、ヴィンテージ家具、手作りのイラスト、フードトラック、ストリートファッション、工芸品、本、レコードなど、どんなものでも揃っています。

リサイクルや再生する価値のあるもの、主流ではないプロジェクトなど革新的なアイディアを厳選している点がこのマーケットの特徴でもあります。バルセロナは、特にかつては倉庫や工場が立ち並ぶ工業地帯であったポブレノウ地区では小規模ながらも率先して様々な活動が行われており、今ではパロ アルトを含め新しい話題のスポットへと変わりつつあります。

 

バルセロナ製のファッション(ヴィンテージ、ハンドメイド、アップサイクル、サスティナブル、新たに誕生したもの)

 

新たに登場したブランド『Flip and Flip』、インディペンデントファッションデザイナー『IKA』、クールなブランド『FUGA』など、美しく持続可能なバルセロナ製のファッションを見つけることが出来ます。パロ アルトは、ファッション・家具・デザイン・アクセサリーの新・旧両方のエディターたちのために常に変化し続ける場所です。

ここに来れば、インディペンデントアーティストによって作られたユニークでスタイリッシュ、さらに高品質で他に代えようのない物たちに出会えるのはもちろん、100%ハンドメイドでトレンディな姿に変貌を遂げたヴィンテージの服やアクセサリーたちにも出会えます。

パロ アルト財団のデザイナーであるハビエル・マリスカル氏は、かつての古い工場を改装し、ファッションデザイナーやアーティストなど様々なクリエイターたちが一つに集まれる空間作りを手がけた第一人者です。

 

大注目のストリートフード

 

バルセロナにいる多くのシェフたちは、今、料理の場をキッチンからストリート、もしくはトラックの中に移しており、『アウトドアを楽しめるストリートフード』という点で、パロ アルトは最高の空間です。たくさんのフードトラックでは、冷たくておいしいモリッツ(スペイン産ビール)やベルモッド(フレーバードワイン)によく合うハンバーガー、タコス、セビーチェ、タパスなどのおつまみを数多く提供しています。プルドハンバーガーやボカディージョ(スペインのサンドイッチ)などヴィーガン料理も豊富に揃っています。

パロ アルトには毎月スペシャルなテーマが設定され、そのテーマに沿ったマーケットの雰囲気や音楽を楽しめます。日によっては忙しく混み合うため、列に並ぶこともあります。もしファッション目的で訪れる場合は、静かな朝がオススメです。午後に近づくに連れ、フードトラックも活気を帯びライブミュージックに合わせてダンスを楽しむ人たちが増えるため、より良い雰囲気を味わうことが出来ます。